スキンケア

2010年6月4日金曜日

毛勝山。

朝から熱くなるのは判ってました。
事前に内股君からも聞いていました。

自転車必出、暑さ対策→早出速攻。
ピイケルいらん。
ザックザックなザラメですから・・・・。

そんな訳で
朝6時に出発。→忠告無視?(遅)

2時間掛かって雪の上。

「言うたヤロ!見たか!」
って聞こえて来そうな?天候。

間違いなく熱い。無風。
そしてザックザックのアイゼン効かない地獄雪の急斜面。
直登無理のジグザグザグ。
それでもなんとか登頂。7時間半。

毛勝三山の一番高い山。
やっぱり地蔵さんがいて
やっぱりガスガス。

期待の展望は一瞬?
白馬や剣岳は見れませんでした。
(粘ったんですが)

そしてお楽しみの滑走。
登りに苦労した雪は滑りでも期待を裏切らない。

ん~快適には程遠い(悲)
雪か?岩か?枝か?ナンやらで?訳わからん?
それでも
山頂から標高差1800mの
滑りとチャリンコは
猫背をにさせた?


今回のルート。
初めから人の言う事を聞く猫背なら
もっと出来る人間なのだが・・・・・。


今日は自分含め4名様のみ。
気になっていた賞味期限はソロソロですか?って?
個人の判断ですので微妙です。
ナントカ-カントカ。
本年度中に行けて良かった。
今年は行けない宿題が多いので・・・。
一つクリアーでけた。

まぁ~来年も又、来るんでしょうが・・・・。



(注)
間違っても快適ではありません。
6月に雪の上にいる事自体を
喜べない人にはお勧め出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿