スキンケア

2010年6月1日火曜日

一本のライター。

先日の山行では晴天に恵まれました。
初めての場所と言うこともあり
当日は朝から期待と不安?
そして緊張!でありました。
絶対に忘れてはいけないタバコとライター。
なんとライターを忘れてしまいました。

戻れない距離で気付いた猫背は当日禁煙を誓いました。

針ノ木岳山頂に立ち感無量。
当然、一服は出来ません。

そして緊張の滑走。
達成感も安らぎの一服が出来ないと苦痛でした。

針ノ木小屋に着いた時一人の男性に声を掛けられました。
「どこから?」
「どこへ?」
などと・・・・・・。

すかさず猫背は・・・・・。
「ライター?ある?」

男性は4人組でした。
とっても親切でライターは仲間の方がくれました。
4人の方は前日、テント泊でした。
そしてこれから帰るとの事。

30Kg前後のザックを背負い来たそうです。
東京から男4人の旅。

憧れます。
新鮮?なフルーツまでご馳走になり
これから向かう蓮華岳に応援して頂き涙でした。

を得た猫背は復活。

見事、蓮華に立つ事が出来ました。

知らない場所で出会う知らない人に感動したのでした。

人と言う字は人と人が支えあって出来ている。
金八先生を思い出したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿