スキンケア

2010年6月6日日曜日

ジャックナイフ?

金曜は朝から良いお天気でした。
行きの高速では朝日が登り山々は?っと言うとガスでした。
この時期、雪のある毛勝には車は入れません。
林道を歩くか?
それ以外の方法で楽するしかありません。

最終堰堤近くまでは標高差で400mあります。
時間で歩いて1時間半強。

帰りだけでも自転車を持ってゆくのは当然です。
とは言っても林道は落石、雪崩後な訳で・・・・。

根性の登りで昨日は自転車にて疲れました(笑)

関係ない山と自転車と猫背。



毛勝に行くと決めて猫背ネットワークを駆使して用意した自転車。

しかし、その自転車は下り専用自転車。
前ブレーキはなく、
ギアもない。
サスもない。
タイヤはオンロード。(何故)
サドルは極端に短かった。
持ち主に頼んで交換して伸ばしてもらった。
(全部、交換若しくは外してある)

ココまでは感謝を込めて。
ココからは怒りの全力投球。
コレだけの荷物を背負っての自転車。
登りですから
力一杯前傾にしての立ち漕ぎ。

そこで事故です。





前傾だけでも心配なくらいなのに
ギアがない為、ここ一番の登りでは渾身のぺダリング。
カッシャ?ん~?

チェーンがハズレ→頭からアスファルトに落ちる猫背君。


イメージ図
(こんなにカッコいいはずがありませんが・・・・。)

朝一番の出来事に一人でしたので
山でしたので
辺りに人影がなかったので
持ち主の名前、大声で叫んでやりました。

「アホ・ボケ・ナス・カス」
MSKZしね~」ってね。
その後、気を取り直して挑みましたが・・・・。

5回程、落車。
(全てチェーンハズレ)

雪に立つ前の出来事に頭混乱。
怒りよりもヤル気を失う。

それでも帰りは何事も無く走行。
後ブレーキだけの下り走行はスリリング。


人のチャリと言えども置いて帰りたくなる出来事でありました。
やっぱり
猫背専用MTB購入も本気で考えるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿