スキンケア

2010年5月28日金曜日

針ノ木岳と蓮華岳。

今日を振り返るの巻。

以前から気になっていた山域。そして針ノ木大雪渓。
この雪渓は白馬大雪渓と並ぶ日本三大雪渓
ココまでは全部、内股隊員に教えられた。

当初、内股隊員も興味持っていたのだが・・・・。
今は知らん顔なので一人で行く事にした。

しかし1番のネックは遠いこと。
さらにBA-HAKUを通り越すということ。
ゴールデンも挫折でBA-HAKUでした。

今回は夜移動の為、白馬通過にはタメライ無くOK。

それでは机で復習です。
  • 起床   5:00 
  • 扇沢発(1425m)   5:55
  • 針ノ木岳着(2820.6m)   10:11
  • 針ノ木岳発~滑走開始(2820.6~2300m)   10:48
  • 登り返し~針ノ木小屋着(2300m~2536m)  11:33
  • 針の木小屋発(2536m)   12:00
  • 蓮華岳着(2798.6m)   13:03
  • 蓮華岳発~滑走開始   13:45
  • 扇沢着(1425m)   14:25
ザクッと写真で御紹介。
振り返ると風景は大雪渓ですね。後ろは爺が岳。
針ノ木岳からの展望。


THE 立山連峰
こちらは穂高連峰。槍ヶ岳は天を突く。
そして、晴天と一人のナルシスト。
お口パックリ バージョン。


お次は
蓮華岳からの展望。
富士山もバッチリ?(写真には写ってない)
そして
もう一度、ナルシスト
(駄々をコネル 甘えんぼバージョン)
一人でも楽しそうなのだが・・・・・。さみち。

でも猫背頑張りました。
今も足ツッテマス。
総延長 15.74kmですか、長くて遠い旅でした。
暫くは御遠慮させて頂きたいです。
こうやって見ると頑張った甲斐があります。
この山域には忘れ物はないようです。
あとは、良い雪目指して再登場?ありますかね?
コレクションに追加です。
良い天気に恵まれ最高でした。Oh~神よ。テンクス。

0 件のコメント:

コメントを投稿