スキンケア

2010年7月31日土曜日

能登富士。

通い慣れた道を自転車で走るというのは如何なものか?
車では見落としそうな風景?も自転車なら・・・。
それにしても遠過ぎた・・・・。

今日のお題は・・・・能登の富士

10年以上お仕事の関係で通っていた訳です。
一番起伏の少ない道を選んだ訳ですが・・・
距離は片道90Km超え
又もや信仰登山な匂いがプンプンしました。
地元では遠足にも使うような山です。

標高も341mですがその大半は自転車にて登れるようです。

登山と言っても30分掛からず登頂。
現在、修復中でした。

原因は平成19年3月の能登半島地震でありました。
そしてその横には
募金箱が・・・・。

御免なさい。財布は自転車に置いてきました。
一応?覗いたら?封筒やらナンやら沢山入っていました。
世の中捨てたモノではありません。

立派な方が沢山いるようです。

無事、能登富士征服しましたが
ここから又長い道を帰るわけです。

姿は立派です。バイバイ能登富士。

ピクピクになりながら
なんとか・かんとか到着しました。

自己新更新であります。
歩き含む187km

自転車・登山 8時間。

もう行きません!ありがとう能登富士。

0 件のコメント:

コメントを投稿