スキンケア

2010年10月24日日曜日

薬師岳~日帰り。

絶好の行楽日和。
逃す訳にはイキマセン。

薬師岳に行って来ました。
日帰り可能なギリギリの山?


ガイドブックの話です。
なので
今日はテキパキ行きます。
帰りが遅いとゲート閉まりますから・・・・。

朝晩はメッキリ冷え込みます。
登山道も霜降りてました。
 振り返れば紅葉が綺麗です。
日本海まで見えるではありませんか!
標高を上げれば鍬崎山が赤く染まります。
そして左に弥陀ヶ原、大日岳・剣岳が見えます。
 剣に別れを告げると今度は槍です。
こんな?風景の登山道なら目が飽きません。
疲れなど吹き飛びます。
終始キョロキョロの一日でした。
双六・ 槍・穂高丸見え。
 剣、立山、白馬・・・・・。
 白山や乗鞍、日本海・能登半島丸見え。
 しかし、薬師岳は右から回り込む感じなんですけど
中央一番奥ですから果てしない訳です。
帰りはドライブ気分で紅葉も最高潮でした。
帰り道振り返ると薬師岳と有峰湖が綺麗でした。
心配した割に?
案外時間的には余裕が出来ました。 
ちょっと走りましたから・・・。
登山道が浮石ばかりで
左右捻挫してしまいました。(涙)

最高の天候でしたから文句もありません。
大満足です。
そしてまた、百名山Getです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿