スキンケア

2010年7月20日火曜日

富士写ヶ岳。

ここ数日の疲れからか?
朝一番に自宅の階段から滑落した。

およそ10数段転げ落ち
左曲がりの猫背は見事に
左のにタンコブが出来た。(痛)

朝一番だったので
相当機嫌が悪くなったのでしたが
連休最終日でしたので
痛い体で登山した訳です。

何処って?
日本にはその象徴とされる富士山がある。
象徴ですから地方は憧れる訳です。
従って?
そしてココ石川県にも幾つかの郷土富士が存在するのです。

加賀にも憧れの富士があるそうなので?行って来た。
富士山ぽい?って言われればそうかも知れません。
形だけですが加賀では愛されているそうな・・・。
今日は悪ガキも強制参加です。

熱いですから早出と行きたい所ですが
なんせ行き当たりバッタリで
一番熱い11時30分START。
大丈夫なんでしょうか?

登山道は明確で看板等は最初と最後だけ
参考時間は2時間でした
START地点の標高156m
そして山頂は942mですから
786m登るわけです。(辛)

現在の時間と気温、
そして何より標高差に挫けそうになりましたが
汗だくで一生もう来ないと呪文を唱えながら
無事二人で2リットル飲み干し
2時間半で登頂。
悪ガキは笑っていますが
彼は半分以上担がれていたので元気です。

そして猫背親父は
25Kgの動く荷物を担ぎ上げた達成感だけ残りました。

そうです。今日こそ自己満足の世界でした(笑)
山自体は静かで日差しがあたるような所は無く
森林の中を黙々と登る感じです。
出発が遅かったので今日は5名様に遭遇しました。
もっと人がいると言う人気情報でしたが・・・・。
山頂は独占出来ましたが風も無く蒸し暑い限りでした。
海や加賀平野を見下ろす感じはプチ征服感に浸ります。
世話の焼ける子供と登るのは
本当に疲れますた。

一度担いだら最後!
悪ガキは楽を覚え、歩こうとしませんでした。(失敗)

そして、今晩は腕がパンパンなのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿