スキンケア

2010年7月21日水曜日

0.2

野球って言うのはナンなんでしょう?

ピッチャー独りが常時動いているような?気がしてなりません。
実際は多少ですが他の8人も動くわけですが・・・・。

攻撃と守備の時間がハッキリしていますから
サッカーやバスケットのような?
時間を計算するような事はありません。
でも?
速攻やカウンターなどの戦術は無い訳です。

野球にはサインは複数存在しカウント毎に状況は変わる。
でも?それは18人には該当しない。
そして考える時間が他のスポーツに対してある。

なので?最近、野球には面白みがなくなった。
ピッチャー次第が多々あるので
番狂わせが少ないのも面白くない原因。

以上を踏まえて、今日もナイターへ出陣。
相変わらずの低いモチベーションの猫背選手。
その原因は打てない。
投げれない。(肩痛)
でも?走れる。

身体は元気でも動体視力は落ちたみたい?
今晩のラインナップが報告された。

1番 センター 猫背君 背番号5
約2年ぶりの先頭打者であった。

真新しいバッターボックスに入ると緊張はマックス。
ソフトで緊張するのは何年ぶりだろうか?
結果は?
バットの先端とボールがビリヤードのように当たって
ピッチャーゴロ。

相手投手が投げた最高のボールをバットの先端で打つ訳です。
ある意味?美技でしたが両軍失笑。(超恥)
ドンだけタイミング外されとるって話です。

我チームには元国体ピッチャーが登板。
よって今晩は飛んでこない。
っと思いきや?
今夜は調子が悪いみたい。

球は速いが四球が多い!良くあるパターンです。
連続5死球とエラーで先制されてしまいました。

第二打席 
球筋は大方?見えてきて
今シーズン4試合目となれば目も慣れてきてた訳で、
後は結果が欲しいのであります。

2点負けている場面。
ワンアウト  ランナー 二塁。
最低でも進塁打は打ちたい訳で
当然、猫背は得意の右方向狙い。

カキ~ン
グランドに響く乾いた音。
最高。
ようやく今期2本目のHitがこの場面で打てました。

でも?
この後、自軍の投手は復調せず
4点ビハインドの最終回の打席も
最悪の見逃し三振でありました。
(一言だけ言わせてアレはボールや!)


負けて悔しがる味方もいる訳です。
怒ってその後の会談も欠席するほどです。

勝った相手チームは大喜び。
今晩の試合が番狂わせだったのでしょう。


猫背選手のコレまでの成績。
11打席 10打数 2安打 1死球
ちょっと上がって2割バッターです。
このままでは終わりませんよ~ん。

元ホームラン王ですから????

0 件のコメント:

コメントを投稿