スキンケア

2009年11月9日月曜日

TIME OVER。

完全事務系女を引き連れ百名山。
普段は運動しないピラティス命の女でも
登れる山を選びました。
雨飾山 1963.2m

先日の降雪も気になりましたが
な~に!2,000mに満たない山ですから
どうせ雪など無いと思い選定しました。
朝5時起床。
愛する彼女をLOVEワゴンで迎えに行く。
六時合流。

イチャイチャして糸魚川着。
目指すは小谷村。
今回も初の山域。
もう時期始まるWINTERの下見。→女には内緒。

雨飾山荘を過ぎた辺りから除雪後の残雪。
不安が過ぎる。
駐車場に着き車の多さに一安心。
登山者がいる→登れる→雪など無い→正解。
こんな流れで進みます。
駐車場から山頂まで210分。4,400mの旅。スタート。
楽勝ムードで行きます。
解決したはずの問題発生。
残雪によりトレッキングシューズの女は爆発。
オンブなど出来ない。
荒菅沢が見えた頃残雪はピークに。

自分は女の機嫌を伺いながら始めてみる風景に感動。
スローペースは続く。
荒菅沢にて


女は早くも言い訳混じりの愚痴。
TIME Limitもチラつき出す。
「行けるだけ行きたい」
そう言うので先を急ぐ。
TIME OVER。
登山口から400m置きにあった表札は10/11。
あと400mの所で終了とした。

ヘッドランプで帰りたくない。
行動時間も長くなる。
女は限界。

しょうがない。また、来よう。
泣きじゃくる女。
抱き合う二人。

笹平では日本海、焼山、後立山連峰が確認できた。
苦渋の決断は正解で日没前に無事下山。

今回はLOVE POINT減点であった。
思った以上に雨飾はカッコよかった。
山頂には立てなかったが
荒菅沢からTOPまでのラインが想像できた。
冬に活かせる。
事務系は
3時間動いて5時間休んだ。
春夏シューズで頑張った。
今回は場所選びに失敗した。
事前情報に失敗した。
自分の失敗で登頂させれなかった。
やっぱり同行させると失敗も大きくなる。
自分の体力で計算した。
反省である。

「愛があれば大丈夫?」かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿