スキンケア

2009年11月2日月曜日

ブナクラ峠~猫又山~赤谷山③

猫又からは来た道を戻ります。
下山が苦手な猫背は捻挫しないか?不安でペースが落ちます。

いつもは、反対から見ているので風景は新鮮でした。
白馬三山には思いが強いので・・・。
赤谷山への途中。
奇妙?奇怪な岩が現れます。

事前のルートとは違う登山道が現地にはありました。

終始、沢を登ります。

足がパンパンになり途中は泣きが入りましたが
来てよかったと思う瞬間。

赤谷山 標高2,260m

自分の予定時間内に到着しました。

歌に歌われている通りの見事な風景。
枝打ち叔母さんに声かけられて
「猫又行ったの?」
「はい」と応えると
「白ハゲ山も良いよ!」
「行ってきまっし(金沢弁では無い)」
と悪魔の囁きが・・・・。

考えたが
「次回にします。」(足パンパンなんで・・・。)

赤谷山頂では数名の写真家が・・・。
時間があったのでノンビリしながらAROMA BLACK。

お次は
どこぞの漫画の真似。

良い天気でウトウト・・・・。

帰りは猫又山の斜面探しながら
完全横滑りモード。
ブナクラ?ボンクラ?
などと言いながら・・・・。帰路。

落ち葉の絨緞で捻挫も回避できた。

以下、GPSデータ。
総距離16.1km
山行時間7時間43分。
TOTAL2,030km

素晴らしき天候。
素晴らしき展望。
でした。

逃亡してきて良かったと思いました。
これにて登山終了です。
春にコヨット。

0 件のコメント:

コメントを投稿