スキンケア

2010年10月21日木曜日

12番は12点。

その昔、猫背君は野球少年であった。

今思えば
運命的なテレフォンのお陰でバスケット人生が始まったのである。
バスケ部の監督からの勧誘であった。
「猫背君身長大きいね?バスケしない?」
そんな感じであった。
当時からアホやったし
「うん。やる」
って言ったと思う。


 12番に始めて出会ったのはそんな高校時代。
バスケットボール部に入部した時であった。

猫背とは違い12番はバスケット経験者→即戦力。
しかも中学ではキャプテンを勤めていた
なので彼は鳴り物入り?

高校入学前の春の合宿から入部していた事になる。
運動神経は折り紙つき。
体育の点数は10点満点なのだが
中学の先生は12点つけた?(これは都市伝説)
ただ?12番にも苦い過去はあった。
(これは本当の伝説)

それまで川の向こうの中学で生活していた彼は
川を渡ると自分の学校だけが坊主だった事に気付く。
そこで高校入学と同時に
川を渡って
最初に向かったのはコンビニ。(夢)
夢叶い?
心が大きくなった彼は
ムースを万引き→御用→坊主。
3cmに伸びた髪は又短くなった。(これも伝説)

そして今でもなのは・・・・・・?
3cmしかない髪の彼に
ムースは必要だったのか現象?

捕まった彼も3cmなんに可哀そうだが
捕まえた店員も
「てか?3cmやし!君?」
「3cmいらんし!弾くし」
っと思ったはず???
そんな3cmでムースな伝説であります。
その後
一夜にして有名になったのは言うまでもない・・・・。

そんな現在ですが水曜の練習後・・・・。
37歳になった12番は
得意の
「ジャニーズまだ諦めてませんバク宙を披露。」
連写は六枚だが八枚目があるなら頭から刺さってる真実。
これぞ自爆中

初めて見てから22年目にして初の失敗を目撃。

一つの時代が終わる瞬間だったようで
もう?体育は8点くらい?な
寂しいバク宙日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿