スキンケア

2010年4月5日月曜日

山に行っただけ。

内股隊員とA24隊員の
HOTで最高な報告が届く前に
土曜日の
COOLなだけの報告をしましょう。
朝一番は最高の予感が漂った訳です。
高度をゴンドラが運んでくれていると・・・・・。

上部には早過ぎる悪天候が待っていました。
次第にその勢力は強まり強風と横殴りの雪に進路は途絶え視界もなくなるのでした。


小一時間はこの木の下でガス待ちした訳です。
足先から手先。体の芯まで完全に冷え切った頃。

一瞬の隙を見て金山沢に移動しました。

喜べない新雪は吹き溜まり、視界はゼロ。
強風の中、斜度も凹凸も見えないこの広大な沢を滑る事は不可能。

そうしていると内股君と猫背君の間に雪崩と言う刺客が忍び寄りました。

速攻で退却です。
来た道をGPSにてニラメッコ。
樹木を目印に滑るほかありません。

斜度が真っ白で見えない。空もガスにて真っ白。
平行感覚は麻痺、そして天地が判らず猫背は酔いました(オエ)


自然園で辛うじて回復傾向。

ゴンドラ降り場を越える頃?完全に快晴。(なんじゃそりゃ)
しかし、振り返ると上部はガスの中!
今日は判っていただけに後悔はありません。
ただ、山の怖さは感じた山行となりました。

4月と春に誘われ?久しぶりもあって欲張りましたが・・・・・。
簡単には行きませんでした。

予定より早く天候が崩れたこと。
ガス・風・降雪と予想を超えた事。

山に入れただけで今回は善しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿