スキンケア

2009年7月28日火曜日

能登ですか?

小学生は夏休み。
今年度、父母会役員の私は親子行事へ・・・・。
もちろん作業服の勤務中。ヴフィ。
ちょっと恥ずかしいが仕方あるまい。
サテッイー。


内容は親子ボーリング。
AND昼飯付。
ならば、奥様方にカッコいい所、見せましょう

「出来るんですか?」
「その腕で?」

「もちろん」

「やっぱり無理っす」
・・・・・・・・・・。

「じゃあ、猫背パパは後ろで見てて。」
先生に言われった。
最近、ご無沙汰だった、ボーリング。
子供用にガーター無レーンは知っていた。
しかし、コロコロマシーンがあるとは・・。

これならチビッ子でも出来る。
考えたものだ。
(後ろでブツブツ・・。)

行事が終わり、車から実況中継が・・・。
高校野球県大会決勝だった。
思い起こせば過去数年、県大会決勝はすべて現地で観戦。
生の感動を肌で感じてきた。
行くしかない。
すでに試合は始まっていた。
近年、三強時代が長らく続き、今年は総崩れ。

小松工業 対 能登航空
(加賀 VS 能登)

能登勢悲願の甲子園初出場!
のサブタイトル付。

どっちも付かずの自分は加賀方面に座った。

今まで常連高の試合を見てきた私には・・・・。
*応援団が物足りない。
*チアガールがいない。

しかし、そこは決勝戦!
野球に集中してみた。

*どちらも走塁ミスが目立つ。
*送りバントが出来ない。
*エラー、記録に残らないエラーが大半で・・・。
得点シーンはエラー絡み。当然だが・・・。

両校選手は頑張っていた。
観覧席の父母会、OBらしき人たちも大声で声援。



2時間ちょっとと予想し来たのだが・・。
両校、詰めが甘く・・・。
まさかの延長戦

結果、能登の勝ち。
甲子園では大変だろう内容だった。

先発メンバーの内2名が県内出身。
能登ですか?
山梨でしょ?
山梨からの応援バスも見られたが・・・。

これで良いのか?

やっぱり3強復活に期待する。
頑張れ県内球児!

0 件のコメント:

コメントを投稿