スキンケア

2010年11月6日土曜日

荒島岳。

最高の秋晴れの下、福井県上陸。
狙うは荒島ただ一つ? 

心配性の猫背は
前夜リックにアイゼン・ピッケルを忍ばせた。

早起きすると福井特有の濃霧がお出迎え。
幻想的でした。 
スキー場跡を登り
やっと
登山口

ここから永遠の尾根。
夏は無理ですね!日陰なし。

今日でも汗だく抱く。

 山頂には時間が解決してくれる。
早いも遅いも関係ない。
ほぼ、整備された公園状態。

さすが百名山。

今日なら敗退する理由はないでしょう?

間も無く
山頂にてお楽しみの展望。
 看板まで冬目線でした。
前夜、迷った白山系。
全てでした。

内心
行かなくて良かった君今日なら?登れた君
現われ喧嘩する。 

そして荒島には雪などありません。
リュックの中は猫背だけの秘密です。(重)
 360°全て視界良好。

時間も有り余り?小荒島ちゃんまで行ってみた。
 見事に何も無かった。
オジちゃんとオバちゃんだけが其処にいた。
帰りは当然の如く紅葉。
今年は見過ぎなので感動無し。

少し足を延ばして・・・・・・・偵察。
別山・白山見て終了。 
 帰り道の車窓から・・・・・荒島岳撮影。
頑張れば案外登れるものです。
今回も百名山Getでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿